VVtuber活動記

日々のバーチャルバーチャル活動を記録します

ブログ開設しました!

こんぬる~!
VVtuberのぬるぽぬるおです!

 

ご覧の通りこの度ブログを開設することにしました!
今後、活動の記録をこちらのブログに書いていきますので、「配信のアーカイブを見る時間も取れない」という多忙系リスナー諸兄姉におかれましてはこのブログで活動を補完していただければと思います!
もちろん、配信の切り抜き動画もこれまで通り自由にアップしていただいて構いません!動画サイトで「ぬるぽぬるお」と検索していただくと有志リスナーによる配信ハイライト動画がたくさん見つかると思います!「時間はないけど、配信の雰囲気を楽しみたい!」という皆さんはぜひそちらをご覧ください。

 

ご挨拶だけでは全盛期の底辺ニコ生主のように味気なく物悲しい雰囲気となってしまいますね。本日の配信も簡単にご報告させていただこうと思います。よければ184を外してお読みください!

本日の配信のタイトルは『お米を炊く』でした。
ヘヴィリスナーの皆さんにはお馴染みかもしれませんが(そして自分自身がそうであるという方もいらっしゃるかと思いますが)、僕の配信にはしばしばお米の炊き方に一家言持っている方々がコメントしてくれます(「米コメCLUB」と呼ばれています)。
米コメCLUBの皆さんはそのこだわり故に、コメント上での会員同士の論争もしばしば起こしていました。僕の活動方針として、リスナーの皆さんには自由な観点から僕の配信を楽しんでほしいと常々思っているのですが、流石に3時間のFF8リマスター版の配信でコメントの8割がお米にお酢を入れて炊くことの是非についてだと、僕自身が壁にでも話しているような気分になってしまいます。配信終了後、Twitterのほうでリスナーさんからもその件に関してお叱りのDMを頂いて、「……指導力不足……配信者失格。なるほど、納得かな」と反省いたしました。

そのような事件があり、配信を面白くする神の見えざる手にも限度があると悟った僕は僕のチャンネルにおける正しいご飯の炊き方を定義すべくご飯を炊いたのでした。

僕の炊飯スタイルは無洗米にその2割大麦を加え、30分常温の水につけるという攻守ともにバランスのとれたオーソドックスな麦ごはんスタイルでした。もちろん、白米原理主義、洗米保守派などのクラブ会員からは強い反発を受けました。しかし、これもぬるぽちゃんねるをより良くするためだと心を鬼にしてお米を炊きはじめました。およそ1時間の待ち時間中、コメント欄はかつてないほどの流速を見せ、阿鼻叫喚の様相を呈しましたがこれを耐え、遂に正しいご飯を炊ききりました。

 

今回の配信では失うものも多かったと思います。チャンネルの方向転換に戸惑った方も多々いらっしゃったかと思います。これからも僕のチャンネルはいろんな変化をしていくと思います。僕はそんな変化を楽しんでいこうと、今回改めて決意しました。そしてそんな移り気な僕についてきてくれる皆さんのことをもっと大事にしていこうと思います。

 

せっかくのブログ初投稿なのになんだか辛気臭い内容ですみません!とにかく、これからも僕のちゃんねるをよろしくお願いします!

 

それでは、みなさんご機嫌ぬるぬる~!